monoguramu8のブログ

過去と今を行ったり来たりしている出戻りeighter

書かせてよあの日のように【十祭】

過去の事はすらすら〜と書けたけど、今の事を書こうとするとなかなかうまく進まないものです。今、まさに今の関ジャニ∞とすばりょに対して思うことを書こうとしても、心の中がとっ散らかって無理なので、当面は過去を辿るとです。

 

 

とりあえず数年の時を経て呼び覚まされたヲタクは、自分が経験出来なかったドームを基盤として成長していく関ジャニ∞を堪能すべく、過去作品をせっせせっせと集めています。

spirits!だけじゃなく47も残しておけばよかった。断捨離大魔王は果てしなく後悔ですよ全くもう。写真集めっちゃいいよね、買い直そうかな〜。

 

 

DVDがあればシングルやアルバムは買わなくていいなと思ってたけど、ジャニーズお得意特典商法に翻弄されておりまして、そちらも結局ちまちま買うはめに、、。特典狙いだから申し訳ないけどこちらはブックオフ頼みです。ヲタク道に反する買い物の仕方!彼らに何一つ還元されないシステムを利用して申し訳ない。

 

 

がむしゃら行進曲

元気が出る夏休み

メトロック

2017新年会

友よぼちぼち大切な夜ver

NOROSHIというよりふわふわポムポム

 

 

これらを取り急ぎ、特典が見たくて見たくて見た過ぎて買いました。がむしゃら期のビジュアル全員神だ。あんな先生いたら授業なんて聞いてられなーい❤️ほっほっほっ。

 

 

ライブDVDはこの順番で購入。

時系列はめちゃくちゃ、気分で。

 

 

十祭

京セラカウコン買い直し

8アッパーズ買い直し

JUKEBOX

エイターテイメント

元気が出るライブ

JAM

47初回限定版買い直し

 

 

そろそろ十五祭行こうかな。なんて考えているところです。

すばるがいない6人の関ジャニ∞を見る勇気がなくて、多分一生見ないと思ってた。だけどあちこちで十五祭よかった!って声を目にしたものですから、勇気出して見てみようと言う気持ちになった。そろそろいいかな。

 

 

関ジャニ∞って何かを成す時にいちいち物語があるというか、何かを成す時は背景に何かありがち抱えがちだったりして、そこも含めて好きなんですけど。

全てを背負って受け止めて、それでも突き進む感というか。そこ魅力のひとつである事はeighterだったら誰しもわかってる部分かと思うのです。

 

 

だけど出戻りeighterである私には、過去作品の背景にあるであろうなんらかの物語って知らんのですよ。当時の彼らが背負っていたものについて、何も知らない。

調べようとすればいくらでも情報は手に入るけど、あえて知る必要もないと思ってます。

 

 

関ジャニ∞がどんなグループであるか、メンバーそれぞれの個性がいかなるものか、それは熟知しているつもり。元ヲタクだから。

だけどリアルタイムの物語というか、背景は知らない。

 

 

だからこそ過去作品たちを俯瞰して見れていると言うか。想い出フィルターもない、ただただ一歩ひいた目で見て感じた事を、感じたまんまに書いていこうと思います。ヲタクって感想書きたがりじゃない、その為にブログ始めたようなものですしおすし。

 

 

 

結局、今のeightではなく過去のeightを語ってる自分、、。かまへんかまへん。

 

 

まずは【十祭】を語りたい。

 

 

特典映像がなくてパッケージがかさばらないと言う非常にドライな理由で手にした十祭、あれは眠っていたヲタクの血潮を呼び覚ますのに最も適していたと思います。

 

 

いろは節から始まるって、どうにもこうにもぐわーーーー‼︎っと心臓鷲掴みにされます。管楽器のアレンジも素晴らしかった!あのオープニングで眠っていたヲタクの血潮が、10年近くも眠っていたヲタクの血潮が!一気に目覚めたもん。いやぁぁぁぁーーーー‼︎叫んで踊ってました。つい最近まで鬱状態で心死んでた人がですよ!偉業!快挙!天才‼︎

 

 

eight以外のジャニーズに興味がない私ですが、それでもジャニーズメドレーは楽しい。

ジャニーズの曲ってキャッチーでいいですよね、シンプルに楽しくて口ずさみやすい。卵とじシャケは涙流して笑った。繰り返しますがつい最近まで鬱状態で心死んでた人ですが、卵とじシャケで泣けるまで笑えたんです。感謝しかない。卵とじシャケを目の前で聴かされてゲラりながらも、スーッとアンダルシアの世界観に切り替えられる大倉すごいわ、、。

 

 

ユニットもいいねー!夫婦のtornとか!生きててよかった!全員でバブンとか、eightの楽しませよう根性が出まくっててほんといい。すごくいい。語彙力。

 

 

野外だからかバンドeight(バンドエイドみたい、、。)は少なかったけど、寂しさは感じなかった。野外!お祭り!歌えや踊れやヴァカになれー!な構成がとにかくすっごくよかった。

野外の雨ってめちゃくちゃテンション上がるんですよね、後からめちゃくちゃ冷えるんだけど。RSRで大雨に濡れながら暴れ狂ったブラフマン思い出した、超楽しかった。野外の雨は楽しい。

 

 

浴衣eightいいね!ananでさらけ出してる裸体より、浴衣の方が色気を感じます。まっすぐに前を見据え続けるすばると、感極まって泣いちゃう横ちゃんと、つられて泣きそうになるヒナと、なんかもう三馬鹿。眠っていた三馬鹿の血潮が呼び覚まされた瞬間。

 

 

泣いて笑って歌って踊って。

すっごく楽しかった。

これが関ジャニ∞だ!思い出した!すごく好きなやつ。楽しませよう、喜んでもらおうとがむしゃらに走り回る関ジャニ∞。でもって奇跡の男前。おかえりなさいヲタク!ありがとう十祭!