monoguramu8のブログ

過去と今を行ったり来たりしている出戻りeighter

メトロックと関ジャニ∞について書かせてよ

ロックフェスが好きです。

とは言えRSRしか行った事ないです。

大体大概引き出しは狭く少ない私です、毎度!

 

 

音と、太陽と、平和と。

それしかない、それ以外なんもない!

(バーベキューとかお酒とかハンモックとか、なんもないことないんだけどちょっと気取ってみたかっただけです。すみません。屋台とかめっちゃあります。)

 

 

365日のうち2日、たった2日だけ訪れるそんな奇跡の時間が大好きで、毎年せっせと行きました。誰が出るとかそんなんは別にいいんです、あの空気感を味わいたくて行くのです。朝日と音楽をおかずに、冷え切った身体で食べるカップヌードルが美味しいこと美味しいこと。

 

 

そんなロックフェスに関ジャニ∞

東京や大阪のロックフェスとRSRとじゃ全く雰囲気違うんだろうけど、兎にも角にもロックフェスにジャニーズですよ。リアルタイムではヲタクやってなかった時なんで、出た事すら知らなかったです。ヲタク復活して初めて知って、何それ見たーい!と思えばあるんですね、映像が。で、毎度おなじみブックオフで奇跡の人を購入。

 

 

またズッコケにLIFEー⁉︎

勝手に仕上がれは⁉︎象は⁉︎宇宙に行ったライオンはーーーー⁉︎ってのが一番最初の感想。もはや文句であり愚痴である。

 

 

私の好きな曲ーーーー。

ズッコケもLIFEも散々映像化されてんじゃん。ライブのレギュラーじゃん。もうお腹いっぱいだよー、フェスにおける仕上がれ超見たいんだよ!映像あるんでしょ?出し惜しみしないで出しなさいよ!って激しくモダモダしてしまいました。すっごく見たかった映像なのに、逆にフラストレーション溜まった。

 

 

私にとってはお腹いっぱいなズッコケ男道ですが、フェスの2曲目に持って来たのはうまかったですねー。ハイスピから入り、え⁉︎何コレ関ジャニ⁉︎って思わせてからの、ヒット曲。

フェスに来る人なんて皆ミーハーですから、「ジャニーズなんて見れる機会もないし見てやるかー」的なね、そんな感覚だと思います。そのミーハー心を掴むにはやっぱり定番ヒット曲なんですよね。

 

 

大御所中の大御所、井上陽水山下達郎や、フェス慣れしている電気やスカパラはそこらへんよくわかってて、全く出し惜しみしない。君とならドーナツ🎵なんて歌ってくれちゃう懐の深さ。こだわりは二の次で、フェスにおける自分の魅せ方人の心の掴み方をよくわかってらっしゃる。

 

 

それがフェス慣れしてない関ジャニ∞出来ちゃった訳です。胸熱。アドバイスくれる大人はたくさんいたんだろうけどね、まぁまぁ。

バラエティでは前に前にガツガツ出て来る彼らだけど、終始謙虚で控えめだったところもよかったですねー!

 

 

関ジャニ∞ってアイドルグループやってます。」

 

 

アイドルである事に誇りを持ちつつ、そんな僕らが真剣に、誇りをもって音楽やってます。よかったら聴いて頂けますか?その控えめさぐっとくる。最後の挨拶もよかったねー!みんなで深々と頭下げて、最後までおふざけなし、前に前になし。音楽を届けにきました、それだけ。

 

 

ジャニーズのアイドルである関ジャニ∞。世間がイメージするであろうガツガツした関ジャニ∞。それらの気配をとことん消して、ただただ純粋に音楽を届けてそれが受け入れられる。ヲタクとしては嬉しいですねー、ほれみぃ!って思います。

 

 

丸ちゃんがベースソロ演奏する場所間違えた時もよかったねー!ハプニングっちゃハプニングなんだけど、みんないい顔で笑ってて楽しそうに乗っかっていくところほんと好き。映像化おめでとうありがとう。間違えた事に気付かない丸ちゃん愛おし過ぎる。楽しそうなすばくらりょに対して、アワアワしてる感の横ちゃんかわいい。

 

 

彼らの持ってる【目の前の人を全力で楽しませる力】存分に発揮されてましたねー。

こんな姿をどんどん発揮していこう!って願うところだけど、これが最後になってしまうんだもんなぁ。

 

 

にしても女という生き物は、男前を目の前にすると無意識に黄色い声が出るんだなーとも思った。あれなんだろうね、キャー!って自然に出てしまうのよねwなんかもう本能に刷り込まれてるんだろうか、男前キャー!

黄色声援にわかるわかる〜❤️とニマニマしちゃいましたよ!